太陽とみつばちの恵み

太陽とみつばちの恵み

太陽光発電とニホンミツバチでのんびり田舎暮らし

ベニシアさんの庭

このブログのテーマに使われている ”ベニシアさん” は京都にお住いのハーブ研究家で、素敵なハーブガーデンを管理されている方です。

 

イギリス出身の方で、日本人の写真家とご結婚され、京都の里山で暮らしているそうです。

 

とても、素敵なハーブ園で、私もベニシアさんの著書を買って読んだことがあります。

ベニシアの庭づくり ハーブと暮らす12か月

ベニシアの庭づくり ハーブと暮らす12か月

 

DVDもだしていたんですね。

ベニシアさんの四季の庭 [DVD]

確かにこんな庭に憧れますが、管理が大変ですね。

うっかりするとハーブと雑草の区別がつかない庭になってしまいます。

 

見るのが一番楽しいです。。。