太陽とみつばちの恵み

太陽とみつばちの恵み

太陽光発電とニホンミツバチでのんびり田舎暮らし

ゴルフ ~ 歴は長いがスコアは縮まらず ~

学生時代(18歳)からゴルフやっています。

若いころはバブル時代でプレイ代が高くてあまりコースに出れず、今はあまり暇がないのと仲間があまりいないのでなかなかコースに出れません。

ですから、スコアはそこそこです。

25歳頃に初めて90台を出し、そこからクラブが画期的に進化したのにも関わらず、距離もスコアもそこそこ。いまだにやっとの思いで90台でまわっています。

最近、めっきり体を動かすことがなくなったので、年をとってもやっていけそうなゴルフだけを趣味としていますが、やっぱりいいスコアだしてみたいですね。

ドライバーも20代で使っていたパーシモンより大幅に進化したにもかかわらず、距離がそんなに伸びていないのはなんでだろう。。。単に体力の低下からか。。。

 

でも、最近、ドライバーを変えてみました。

PING G400MAX 

これ、なかなかです。シャフト選びさえ間違えなければ、私のようなそこそこゴルファーの味方になりそうですよ。安いですし…かなり飛びます。

 

でも、買ってからまだコースでていません。

早く、コースで試してみたいです